{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員
{@ member.active_points @}ポイント
menu
日本胡蝶蘭(公式)お祝いギフト
ログアウト
ログイン
会員登録
ご利用ガイド
メールマガジン
営業時間:月~土曜日(10:00~12:00/13:00~17:00)
配送MAP
全商品一覧
お気に入り
マイページ
カート
検索
よくある質問
PAGE TOP ▲
お客様からよくいただくご質問をまとめました。お困りの際には同様の事象が無いかご覧くださいませ。
ご注文について
商品について
配送について
サービスについて
胡蝶蘭について
その他
ご注文について
Q.注文が先に進みません
A.
入力に誤りがあると先に進む事ができません。
また商品ページにて選択項目が抜けていますと進むことができません。
赤色でエラーメッセージが上部に表示されますので、ご確認後、指示に従い修正をお願いいたします。
※インターネットオプションのセキュリティのレベルが高いと、進まない事がございます。
パソコンの問題ですと申し訳 ありませんが、弊社としましてもどうすることも出来ませんのでご了承ください。
Q.お届け先が会社や店舗名の場合の入力方法を教えてください
A.
お届け先の会社名は、氏名欄や住所(建物名)等に入れてください。
氏名欄に『会社名』を入れる場合は、【株式会社】【〇〇〇〇】とわけて入力すると進みます。
Q. 会員です。注文する際、依頼主情報が変更できません。
A.
会員様は、登録時の会員情報が依頼主欄へそのまま反映されます。
依頼主情報を変更したい場合は、④の注文確認ページで変更ボタンをクリックし、変更をお願いします。
※1つの会員情報につき、1名様しか使用できない仕組みとなっております。
Q. 複数箇所へ配達の場合どうしたらいいですか?
A.
一度のご注文でお届け出来るご住所は1箇所のみとなります。
複数のお届け先に送る場合、お届け先ごとにご注文手続きをお願いします。
Q. インターネット以外での注文方法はありますか?
A.
FAXでのご注文も承っております。
お電話でのご注文は、漢字等に間違えがあるといけませんので承っておりません。
(現在弊社で電話にて対応できるシステムがないためご迷惑をおかけ致します)
Q.注文後メールが届きません。
A.
ご注文後すぐに配信される「自動配信メール」が届かない場合につきましては、 メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性もございます。
また、弊社よりの注文確定メールは通常ご注文から翌営業日の昼ごろまでには送信される予定となっております。
万が一お待ちいただいても、メールが届かない場合につきましては、メールエラー等の可能性もございますので、 お手数とは存じますが弊社までご連絡いただければ幸いです。
商品について
Q.ラッピングは付けれますか?
A.
お付け可能です。無料~有料ラッピングがございます。ご注文時にご選択くださいませ。
Q.写真と同じお花、状態(咲き具合)のものが届くのですか?
A.
お花の品種は様々なものとなります。写真と色味(濃淡等)、サイズが異なる場合がございます。
咲き具合は、蕾多め~満開まで時期により様々です。
品種指定や、咲き具合のご指定はできかねますので予めご了承ください。
Q.立札、メッセージカードをつける事は可能ですか?
A.
お付け可能です。ご注文時にご選択ください。無料の札も多数ございます。
配送について
Q. 北海道への配達はできますか。
A.
北海道へのお届けは年中できかねます。
稀に飛行機に積載出来ずお届け出来ない場合がある為です。
Q.商品はいつ届きますか。配達日指定はできますか。
A.
営業日 月~土曜日昼12時までのご注文で、最短翌日お届けが可能です。配達日指定も選択可能です。
※配達に2日かかる地域は翌々日のお届けです。
※繁忙期は翌日お届けが出来ない場合がございます。
※お盆、年末年始は休業日がございます。
※商品名に【営業日昼12時迄の注文で〇〇出荷】と書いてある商品は除きます。
※昼12時以降の注文は”翌営業日の受付”扱いとなります。
※後払い決済以外は入金確認後の発送となります。
Q.配達希望時間の指定はできますか。
A.
ヤマト運輸での配送商品に限り時間帯指定は可能です。(※一部地域・商品によって異なる)
時間帯は、午前・14~16時・16~18時・18~20時・19~21時 からお選びいただけます。
・地域によってはご希望の時間帯で指定ができない場合もございますのでご了承ください。
・細かな時間指定は出来かねます。(例:11時に届けて欲しい等) ホテル、旅館、コンサート会場、大型施設は時間指定不可です 。
※佐川急便(大輪5本、7本立ち、8本立ち、10本立ち一部)の配送について:時間指定不可となります。
Q.お届け先が不在の場合はどうなりますか?
A.
運送会社から不在伝票が届きます。連絡が取れ次第再配達になります。
数日間ご不在で、お花が弱ってしまった場合の保障、キャンセルは出来かねます。
新たにお花を出荷する場合は、代金が発生します。
あらかじめ、お届け日のご確認をよろしくお願い致します。
Q.送料を教えてください。
A.
送料は無料です。
ただし沖縄は3,000円(税別)となります。
Q.輸送事故が起きた場合は、どのようになりますか?
A.
代品を出荷させて頂きます。1週間以内に当店までご連絡くだいませ。
※お届けには細心の注意と品質維持に努めています。
サービスについて
Q.注文した商品画像を送ってください。
A.
遅くとも、お届け日の前日にはご注文頂きました商品画像をメールにて送らせて頂いております。
なお、こちらのサービスは、インターネットでのご注文に限ります。
※3~4月の繁忙期は一時サービスが停止する場合がございます。
Q.明細書や納品書などの金額がわかるものは商品と一緒に入れないでほしいです。
A.
贈答品であることに配慮し、原則、明細書や納品書などは商品に同梱しません。
また、これらが送り先に届くことはありません。
Q.領収書、請求書がほしいのですが。
A.
領収書は備考欄にその旨を記入して頂ければ、発行いたします。
後日の発行は出来かねます。ご注文時にお申し付けください。
請求書が必要な場合は、後払いドットコムをご選択ください。
ご注文者様へ商品お届け後、請求書を郵送します。
胡蝶蘭について
Q. 胡蝶蘭はどこから出荷しますか?新鮮ですか?
A.
提携農園から直送いたします。
生産農家からの直送のため、美しく咲いた状態のままお届けできます。また、直送だから、中間コストをかけずに安価でご提供できます。
Q. 胡蝶蘭の管理方法を教えてください。
A.
こちらをご覧ください。
胡蝶蘭の管理方法を掲載しております。
その他
Q. ログインせず購入してしまったのですが、ポイントを後付けはできますか?
A.
申し訳ございませんが、ログインをしない状態でのご注文に対して、ポイントを後から付与することはできかねます。
Q. ポイントを使った支払い時の獲得ポイントはどうなりますか?
A.
ご購入ポイントは、お支払いいただく代金を対象として計算いたします。
従いまして、ポイントを使ったお支払いの場合、そのポイント分を差し引いた金額を対象に換算します。
ご購入ポイントの通常換算率は通常1%です。